プロフィール

タイラー

Author:タイラー
映画の紹介やテンプレートの作成をしています。
ダンボールの管理人でもある。



火垂るの墓 公式サイト
火垂るの墓
 評価:★★★☆☆

戦争によって両親を失った幼い兄妹がたどる過酷な運命を描くジブリ映画。
とても切ないストーリで本当に悲しくなります。
戦争の悲惨さを訴えている映画で、よく終戦記念日などでテレビ放送されている有名な作品ですが、悲しすぎでちょっと辛い映画です。

ドロップの缶に水を入れても美味しくありませんよ… 当時はそれでも美味しかったのでしょうね。
監督
高畑勲
 ホーホケキョ となりの山田くん
 平成狸合戦ぽんぽこ
 おもひでぽろぽろ

出演者
辰己努(清太)
白石綾乃(節子)
志乃原良子(母)
 社葬
山口朱美(未亡人)



コメント

コメントを投稿
 
名前
コメント
パスワード

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア
スポンサーリンク
FC2カウンター
ブログ内検索
