プロフィール

タイラー

Author:タイラー
映画の紹介やテンプレートの作成をしています。
ダンボールの管理人でもある。

となりのトトロ 公式サイト
となりのトトロ
 評価:★★★★☆

奇妙な生き物の「トトロ」と田舎に引っ越してきた家族との不思議な物語を描くジブリ映画。
スタジオ・ジブリのロゴにもなっている代表作です。
久しぶりに見て凄く懐かしくなりました。家族みんなで見れる心温まるお話と綺麗なアニメーションはさすがジブリです。
みなさんも久しぶりに見てはいかがでしょうか?

トトロは凄い太っていますが一日に何百キロのドングリを食べているのでしょうね。

続きを読む »

アベンジャーズ 公式サイト
アベンジャーズ
 評価:★★★★☆

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なアメコミの主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。
物凄いアクションシーンの連発でX-MENより迫力がありました。
それぞれの映画の話にも繋がっているので出来れば見ておくのをお勧めします。

我がまままヒーローたちを指揮していくには胃薬が大量に必要ですね。

続きを読む »

プロメテウス 公式サイト
プロメテウス
 評価:★★★☆☆

人類の起源の謎を解き明かす鍵が残された惑星に降り立った科学者チームに真実と恐怖が待ち受けるSF映画。
迫力あるシーンや未来の洞窟探検ツールが出てきて映像的には良い作品でした。
ただストーリ展開が、ある有名作品とほとんど一緒なのが残念です。

人類滅亡映画が出まくると次は始まりが気になるのですね。

続きを読む »

ダークナイト ライジング 公式サイト
ダークナイト ライジング
 評価:★★★★★

8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現し、バットマンと激しい攻防を繰り広げるアクション映画。
迫力満点でカッコいいシーンの連続で、ストーリも濃くて展開も速くてとっても面白かったです。
少し前々作を振り返る事があるので「バットマン ビギンズ」を見ておくと更に楽しめます。

一度でいいのでアン・ハサウェイに踏んで貰いたいです。

続きを読む »

127時間 公式サイト
127時間
 評価:★★★★☆

登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた若き登山家アーロン・ラルストンのノンフィクションを描いたサバイバル映画。
凄く緊張感いっぱいの作品で面白いです。見た後に疲れてグッタリします。
リアルに作られていて良かったのですが、辛いシーンが少しあり山に行くのが怖くなるかもしれません。

凄い生命力ですね。僕なら127秒でダウンしてしまいます。

続きを読む »

コクリコ坂から 公式サイト
コクリコ坂から
 評価:★★★☆☆

16歳の少女と17歳の少年の愛と友情のドラマと、学校の建物をめぐる紛争を軸に、真っすぐに生きる高校生たちの青春を描いていくジブリ映画。
ゲド戦記の監督なので不安でしたが、なかなか面白かったです。
地味な内容でちょっと在り来たりなのが残念ですが、昔のジブリのような作品なので雰囲気は大好きです。

ジブリ作品の食事って美味しそうでお腹が減ってきますね。

続きを読む »

アメイジング・スパイダーマン 公式サイト
アメイジング・スパイダーマン
 評価:★★★★☆

アメコミ発の人気シリーズを、キャストとスタッフを一新してリブートするアクション映画。
3Dで見たときの迫力は最高です。遠近感を表現する映画としては最高です。
アクションシーンも良くてスパイダーマンらしい戦い方が多くて楽しいです。
だた主人公の顔が前のトビー・マグワイアの方が好きなので残念です。

ヒーローよりプロのロッククライマーになった方が儲かりそうですね。

続きを読む »

最高の人生の見つけ方 公式サイト
最高の人生の見つけ方
 評価:★★★★☆

命の期限を知らされた初老男性2人の希望に満ちた余生を描くヒューマン映画。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの演技が最高で間違いなく感動できます。
多くの感動する場面があるのできっと共感できるシーンやセリフがあると思います。

僕なら希望に満ちることなく医者に泣きつきますね。

続きを読む »

ブラックスワン 公式サイト
ブラックスワン
 評価:★★★★☆

内気なバレリーナが大役に抜擢されたプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩していく様子を描く心理スリラー映画。
思っていたのと違って残酷なシーンが沢山あり怖い作品です。
バレイ映画と思ってバレイ好きの子供と行かないように気を付けて下さい。
ナタリーの演技力も内容も濃いものになっており面白い作品です。

女性は怖いですね、綺麗な花には棘があるといいますが棘が鋭過ぎです。

続きを読む »

フリーエリア
スポンサーリンク
FC2カウンター
ブログ内検索