プロフィール

タイラー

Author:タイラー
映画の紹介やテンプレートの作成をしています。
ダンボールの管理人でもある。

天使と悪魔 公式サイト
天使と悪魔
 評価:★★☆☆☆

「ダ・ヴィンチ・コード」の続編で、ローマで400年前の秘密結社イルミナティのヴァチカンへの復讐を阻止する歴史犯罪ミステリー映画。
序盤の方は専門用語の嵐で授業を受けている感じで、中盤あたりから展開が早く振り回されている印象を受けました。
最後は色々な謎が解けていき面白かったのですがもう少しゆっくり見たい作品ですね。

僕が主人公なら「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターをヒロインにします。

続きを読む »

GOEMON 公式サイト
スラムドッグ$ミリオネア
 評価:★★★☆☆

インドのスラム街で育った少年が「クイズ$ミリオネア」に出演し、今までの人生で学んだ知識を生かして正解ていくヒューマン映画。
少年が答えを思い出す為に過去のシーンが沢山出てくるのですが、どれも悲しくて辛い出来事ですが力強く生きていく少年に感動します。
クイズの出題者と少年の駆け引きはハラハラさせてくれて映画をより面白くさせていました。

僕がプロデューサなら、みのもんたを出演させます。

続きを読む »

映画 GOEMON

GOEMON 公式サイト
GOEMON
 評価:★★★★☆

戦国の世を舞台に、金持ちから金品を盗んで貧しい人に分け与える石川五右衛門の戦いが描かれるアクション映画。
ストーリーは凄く斬新な作りで日本人の常識を覆すような作りにビックリしました。
盗賊としての活躍が冒頭しかなくて残念でしたが多くのアクションシーンで大満足です。
映像もキレイで町並みや衣装や城は一見の価値があるものになっています。

僕が五右衛門ならつまらない物ばかり切ってしまいます。

続きを読む »

レッドクリフPartII 未来への最終決戦 公式サイト
レッドクリフPartII 未来への最終決戦
 評価:★★★☆☆

大ヒットしたレッドクリフPartIの続編で、孫権と劉備の連合軍が曹操の大軍に立ち向かう歴史アクション大作。
迫力のある戦闘シーン満載ですが、火の演出が素晴らしく、炎上シーンは見ものです。
疫病発生、尚香のスパイ、船で矢を集めるなどの細かいストーリも沢山あって最後まで楽しく見れる映画でした。

こんなに火責めになると解ってたら消火器を武器に戦いますね。

続きを読む »

ワルキューレ 公式サイト
ワルキューレ
 評価:★★★☆☆

実際に行われたヒトラー暗殺計画を描いた戦争サスペンス映画。
戦闘シーンもなかなか迫力がありました。
実力派の俳優たちの演技が歴史的事件をドラマチックに再現していて歴史の重みを感じますね。

僕がこんな任務をしたら間違えてチョビ髭のMr.ビーンを殺してしまいそうです。

続きを読む »

フリーエリア
スポンサーリンク
FC2カウンター
ブログ内検索