プロフィール

Author:タイラー
映画の紹介やテンプレートの作成をしています。
ダンボールの管理人でもある。

エクスペンダブル3 公式サイト
エクスペンダブル3
 評価:★★★☆☆

エクスペンダブルズを率いるバーニーにあるミッションを下る、それは仲間だったが悪の道を進んだストーンバンクスの身柄確保だった。
80年代のアクション映画が大好きな人には堪らない作品です。
昔の映画で見たことが有るような演出が盛りだくさんで楽しいです。
ただ大御所俳優さん達の動きが鈍くなったのは残念です。

このぐらいの年代の人って凄い元気ですね、エクスペンダブル10までは出来そうですね。

続きを読む »

アメリカン・スナイパー 公式サイト
アメリカン・スナイパー
 評価:★★★★☆

クリス・カイルは人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまうノンフィクション戦争映画。
兵士たちの気持ちをリアルに描いた作品です。
戦争とはどういうものなのかを考えさせられるストーリーで最後まで入り込めました。
かなりアメリカよりの考えですので不快に思う方もいそうです。

久しぶりにこんなエアーガンが欲しくなりました。

続きを読む »

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 公式サイト
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
 評価:★★★☆☆

アベンジャーズの戦いでの被害が問題で、政府の管理下で活動を制限されることに。賛成のトニーと反対のキャプテンのにらみ合いが激化していく中、テロ事件が起きてしまうアクション映画。
ヒーロー達のチームワークが無さ過ぎなストーリーですが、アクション映画ですのでしょうがないですね。
人気の高いスパイダーマンも参加することで、見ごたえのある戦闘シーンがより楽しくなりました。
アメコミシリーズは定期的に出してくれるので嬉しいですね。

今作品に出演しなかったソーとハルクが後でネチネチを小言をを並べてそうです。

続きを読む »

シン・ゴジラ 公式サイト
シン・ゴジラ
 評価:★★★★☆

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。事故は謎の生物が起こした可能性があると内閣が発表する。その後、巨大不明生物が出現するパニック映画。
政府の演出が凄いリアルで面白く作られていて意外と見入ってしまいます。
もちろんゴジラのシーンは大迫力で良い意味で日本らしくないCGで凄くリアルでカッコいい映像です。

シン・ゴジラの動きは野村萬斎さんがしたそうです。狂言の表現力って凄すぎですね。

続きを読む »

平成狸合戦ぽんぽこ 公式サイト
平成狸合戦ぽんぽこ
 評価:★★★☆☆

人間による自然破壊から自分たちの住処を守ろうと奮闘するタヌキたちの姿をユーモラスに描いたアニメ映画。
1994年に公開された古い映画ですが、今でも十分に面白く見ることが出来ました。
笑えるシーンが盛り沢山で楽しい映画になっています。

僕のお腹も「ぽんぽこ」なので、凄く親近感のある映画でした。

続きを読む »

フリーエリア
スポンサーリンク
FC2カウンター
ブログ内検索